「飛輪海と行く台湾鉄道ロハスな旅」最終日10月3日に高雄で行われた、飛輪海~新アルバム発売記念サイン会に行ってきました!
こんにちは、台北ナビです。台北から新幹線に乗ること1時間半、やってきました、新アルバム発売記念サイン会!今回は、高雄左営にある新光三越で行われました。「飛輪海と行く台湾鉄道ロハスな旅」も最終日となった当日は、レコード会社の決定により、サイン会会場が高雄になったにもかかわらず、台北ナビのツアーからは150人、全体で1300人ものファンの方々が参加されました。
新幹線に乗って
|
|
左営(高雄)到着
|
会場は新光三越(左営店)
|
|
当日受付もこの混雑
|
始まる前に
お腹がすいていては今日のイベントが楽しめない!ということで、まず、開場前に腹ごしらえ。地下のフードコートへ下りると、当日は、台北ナビ特別メニューが用意されていました。メニューの内容は、葱油餅、豬肉餡餅、捲餅の載ったプレートとミルクティー、スープでした。このお店「陸家班」は、もともと、黄昏市場にあったお店とのことで、市場で食べているような、懐かしい味。台湾小吃を十分味わうことができました。
ご飯を食べている時に、福岡から、息子さんと一緒に参加されたファンのOM様に少しお話しを伺いました。ファンになって1年半ぐらい。きっかけはドラマをみて。5月のファンミーティングに参加されてから、台湾は2回目とのことです。アーロンのファンですが、みんな仲がよさそうな雰囲気が好きとのこと。息子さんもファンとのことで、一緒に聞かれるそうですよ!かわいい息子さんと一緒に応援されていたお母様、これからも、飛輪海を親子で仲良く応援していってくださいね!
さあ、会場に向かいます
さて、昼ご飯を食べた後は、10階の会場前に戻り、手元のチケットに書かれている番号をみて、列に並びます。15時開場というのに、みなさんとても早くから列に並ばれていて、会場前は、熱気であふれていました。こんなに幅広い年齢、いろいろな国のファンがいて、飛輪海は本当にすごい!と思ったナビでした。中には紙で一本一本作ったという、手作りの花束やプレゼントを持った方もみられました。
入れました!
中に入ると、ステージを背にして左手奥に特設コーナーがありました。ここではCDが売られています。CDを購入すると、中にサインカードが入っていて、それにサインをしてもらえるということでしたが、一人一枚までなどという制限はないので、買っただけサインしてもらえるんです!こんなにたくさんのお客さんがいるのに、何枚でもOKとは、びっくりです。販売されたセットの内容は、CD380元(単品)、マウスパット付き400元、うちわ2枚付き450元でしたが、当日購入するとおまけでシールももらえました。この特設コーナーはCDを買い求めるファンですぐに長蛇の列に。この時間に、こちらに並ばれていた何人かのファンの方にインタビューすることができました。
まずはブログで知り合ったという3人。BN様は東京から、IN様は大阪から、TT様は名古屋からと各地からご参加されました。BN様はジロー、IN様とTT様はウーズンファン。台湾は、6回以上ということで、ベテランの3人。きっかけはやはりドラマ。好きなところは、筋肉、目、優しいところなどなどですが、みなさん全員一致でファンサービスがいいところ、とのことでした。
おそろいのお洋服だったとってもチャーミングなお二人は名古屋から。AM様とOT様はドラマがきっかけでそれぞれアーロンとウーズンのファンに。どこが好きですか、という質問には、アーロンはかわいいけどツンデレなところ、ウーズンはまじめでまっすぐなところと答えてくださいました。
もうすぐ開演ということで、次はお席でインタビューを少ししてみましょう。飛輪海は全員好き!というかわいい娘さんとお2人で座っていたアーロンファンのSYさんも名古屋から。台湾は観光を含めて10回とのこと。ファン歴は4年だそうです。
3人でご参加のMKさん、ATさんは横浜、HHさんは東京から。それぞれ。 ウーズン、アーロン、ジローのファンとのことですが、MKさんはなんと2005年のデビュー当時からのファンだそうです。好きなところは、やっぱり、ファンを大切にする、ファンサービスがいいところ、とのことでした。
「太熱」(暑すぎ!!)
さて、ステージの方に目を向けると、新曲「太熱」が流れ始めました。待ちに待った飛輪海の登場です!今回の新曲では注目のセクシーダンスが披露され、飛輪海が持っていたタオルを投げる場面もあり、とても盛り上がりました。ダンスもさることながら、やっぱり生で聞く新曲はいいですね~。みなさん、手作りのうちわや旗、電光板(?)、カメラを片手にステージに熱い声援を送っていました。その中でお一人、京都からのMIさんはジローのファンで、日本で作られたという特注の旗を持って参加されていました。赤地に黒というシンプルな配色の中に、オリジナル感があふれていて、とてもすてきな旗でした。
今回は、歌迷同楽会ということで、ファンと一緒に楽しむ為のいくつかのゲームも行われました。入場券の半券が抽選券になっていて、当選した方は参加できるというしくみ。ステージで飛輪海と「太熱」のセクシーダンスを一緒に踊る、輪ゴムをストローで飛輪海に渡す、といったものなどで盛り上がりました。一緒にステージに上がれるなんてとても親近感がありますね。多くのファンのみなさんが、飛輪海のファンサービスがいいところが好きとのことでしたが、今回のイベントに参加して、ナビも同感!でした。
サイン会開始
ゲームや歌の披露が終わると終盤戦、サイン会の始まりです。一人何枚でもOKということで、かなり長時間待たなければなりませんでしたが、最後にはサインももらえて大満足。ナビのツアーでは、帰りの新幹線の時間を変更できたので、安心でした。今回の新アルバム発売記念サイン会と3日間にわたる「飛輪海と行く台湾鉄道ロハスな旅」はいかがでしたか。みなさんの感想もぜひ聞かせてくださいね。
皆さまお疲れ様でした。
以上、台北ナビでした。
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2010-10-27