またまた行ってきました!飛輪海(フェイルンハイ)イベントIN花蓮
今年2回目のファンミーティングはファンと一緒に電車で花蓮へ出かけました。
こんにちは、台北ナビです。今年5月に行われた「飛輪海ファンのつどい」に引き続き、10月は「飛輪海と行く!台湾鉄道ロハスな旅」と銘打って、花蓮でファンミーティングが行われました。もちろん今回もナビはツアーを慣行!!その様子を余すところなくお届けしまぁ~す!
ナビ色はオレンジ!!オレンジを目指して集合してくださぁ~い!
今回のイベントは、1200人ものファンと一緒に飛輪海が台湾電車に乗って花蓮へ行き、ファンミーティングの中で花蓮の良さを伝えるというもの。今回のイベントも日本人が一番多く、次いで韓国人、東南アジアの方々から、南米の方の姿まで見かけました。ほんと飛輪海はどんどんワールドワイドになっていきますねぇ。しかも、今回のナビツアーには約250名の方にご参加いただきました!5月はナビバス計4台だったところ、またまたパワーアップして6台に!もう留まることを知らない飛輪海パワーにナビもただただ驚くばかりです。
10/2は台北駅に集合です。台湾の旅行者も台北駅を集合場所として使うため、台北駅中は人・人・人!!なんとかナビのオレンジ色を見つけて、集合場所に辿りついてくださいました。
飛輪海はメディアに囲まれていました
実はみなさんの集合中、飛輪海はメディア取材に大忙し!テレビ局・新聞・雑誌・ネットなど様々なメディアが参加していました。実はメディア取材に参加したのは初めてのナビ!緊張で写真を撮る時に「こっち向いて~」という声が出ず、カメラ目線をGET出来ませんでした(涙)でも、間近で見る飛輪海はとにかくかっこいい!!スターのオーラが出ていて眩しかったです☆
今回のツアーは飛輪海がみなさんの乗る電車の車掌さんになるため、台湾鉄道の方から車掌さんバッチをもらって、アーロン大喜び!「このバッチは今日が終わっても返さなくていい~?」とかわいくおねだりしていました。また台湾鉄道と言えば「駅弁」!ということで飛輪海も駅弁をさっそく食べました。ジローやケルビンは駅弁を口に入れた途端「あぁ懐かしい・・・」と昔を懐かしむ表情に。思い出の味なんですねっ!みんなが懐かしむ横で食いしん坊ウーズンはパクパク駅弁を口に運んでいました。おちゃめすぎます。そして、テレビの囲み取材が始まると、聡明なケルビンが取材に的確に答えていきます、さすが!いいチームワークです♪
さて、飛輪海も一足先に出発です。宜蘭でナビ達が乗る予定の列車に乗り込んできてくれます!台北駅のホームに姿を現した瞬間、ホームは大パニックに!やっぱり飛輪海人気はすごいです♪
ウーズンがナビに気付いてカメラ目線くれました!
|
|
すごい人です。
|
ナビツアーも出発で~す
では、私たちも早速出発です。列車へ向かう時も電車の中でも話題はやっぱり飛輪海!しかも、みなさんの顔は笑顔!笑顔!笑顔!!子供連れの方やだんな様と参加されてらっしゃる方などもいて、家族の理解があるんだなぁと羨ましくなるナビ♪
さぁ~て10時半の電車に乗り込みます!電車の中では先ほど飛輪海が食べていた駅弁と同じ駅弁をいただきました。駅弁ということもありちょっと味付けが濃い目ですが、日本ではめったにみることのできない豪快なお弁当!みなさん楽しんでいただけたようです。
そうこうしているうちに飛輪海が宜蘭の駅から乗りこんできました。車内は一気にヒートアップ!!その後飛輪海が車掌さんとなって車内放送が始まりました。丁寧に日本語と韓国語訳付きで、ファンのみなさんは飛輪海の言葉に笑ってばっかりでした。飛輪海は話し上手ですねっ!!また、抽選で5名の方が飛輪海の待つ車両に招待され、お弁当をプレゼントされました!え゛~!またお弁当??と思いましたが、ファンの方なら、飛輪海が手渡しでくれるお弁当は特別ですよねっ!
ホームに飛輪海がいます
|
|
運よく抽選に当たった親子。後のファンの方々が羨ましそうに見ています。
|
花蓮に到着しました!!
あっという間に3時間が過ぎ花蓮に到着しました。ここからはバスに乗ってイベント会場の鯉魚潭へ向かいます。会場に到着すると、すぐさま受付が始まりました。受付では、みなさんお待ちかねの飛輪海グッズをプレゼント!今回はUSBがもらえたんです!これで仕事中や勉強中にも飛輪海を感じていられますよね。また、秋の気配が見え始めていた台湾ですが、この日の花蓮は暑い!「太熱(暑過ぎ!)」という新アルバムにかけて渡されたうちわを早速使用しているファンの方が大勢いました。ナビもうちわが恋しい~!
受付後、イベントまで時間があったので、みなさん思い思いの時間を過ごしていました。イベント会場である鯉魚潭は景色が良く、空気も新鮮!!サイクリングやベンチに座ってゆったりとした時間を過ごされている方も多かったようです。また、花蓮の方々が原住民の生活を体験してもらおうと無料のブースを設けていたり、花蓮のおいしいものを販売していました。まだまだ日本から花蓮へ旅行に来てくれるお客様は少ないので、この日はたくさんのいろんな国の人が花蓮を訪れてくれてとってもうれしいとおっしゃっていました。
インタビュー
ジロー好きのMさん、ウーズン好きのNさん、アーロン好きのCさん
イベントで知り合ったという3人。今やずっと前からの友達の様に仲良しさんでした。とにかく3人が口を揃えて言うのは、「全部が好き!」
ウーズン好きのMさん、アーロン好きのKさん
ファンクラブのBBSで知り合ったというお2人。台北ナビもよく見てくださっているとのこと。ありがとうございます。Mさんはウーズンの甘い声と鍛え抜かれた筋肉が特に好きだそう。Kさんはアーロンの少年から大人に変わっていく変化を見ているのが好きだそうです。
アーロン好きのNさん、ケルビン好きのYさん
お2人を見ていてとっても仲がいいなぁっと思っていたナビ。それもそのはずご姉妹でした。姉妹で同じグループを好きになるってすごい偶然ですよね!Nさんはアーロンの喜怒哀楽が激しい所がすきなのだとか。またYさんはケルビンの知的なところに心惹かれてしまうそうです。姉妹でも好みは全く違うんですねぇ!
そうこうしているうちにもうすぐ始まる時間になってきました。と、その時、大きな歓声が!!直前インタビューを受けるため飛輪海が控室から出てきてくれました!インタビュー中もファンのみなさんに手を振るサービスは忘れません。その度に「キャー!」という黄色い声が飛んでいました。
さて、本当にもうすぐ始まります!みなさん準備はOKですか~??
ゲーム盛りだくさん
最初は竹ダンスバトルからスタートです。飛輪海はダンスが出来るから竹ダンスできるよねぇ~?と思っていたら、どうやら別物らしくかなり苦戦を強いられていました。でも、ファンのみなさんとゲームを楽しんでいましたよ~。
ファンの方の靴で遊んじゃってます『もしも~し』
|
|
優しく靴を渡すジロー
|