壁にはライトで描かれた文字。伝統を守りつつも、現代的要素もちょこっと織り交ぜ、これがモダンで洒落た印象!だから子供から大人まで幅広い年代に支持されています。観光客向けかと思いきや、地元の方も多数。
舞台両端には字幕があって内容もバッチリ理解できるのもうれしいですね。舞台に向かって左が英語&韓国語、右が中国語&日本語です。
鐘がなったらいよいよ始まりです~!
第一部は獅子舞。かわいらしいお獅子がおもしろおかしくダンスを繰り広げます。目をパチパチ、お尻フリフリする姿は愛らしい
^^)高~い棒の上を飛び回るとお客さんから拍手喝采!
最後は客席をまわってお客さんの頭をパクリっ!!!
休憩にはさまざまなスナックが振舞われました。先ほど作っていた湯圓もありましたヨ!
第二部は京劇。アクロバティックな構成で、ストーリーはもとより見ているだけでも楽しいっ!あっという間の公演でした。見ごたえ十分なタイペイアイ。思いっきり台湾らしさに触れられますよ!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2013-03-07
【台湾で伝統芸能】気軽に中華伝統文化に触れられる!「タイペイ・アイ(臺北戯棚 Taipei EYE)」で京劇を鑑賞してみよう!
コロナ禍の休演から4年ぶりに復活!「タイペイ・アイ」で驚きと笑いの渦に巻き込まれよう~!
台湾に来たならぜひ京劇を。外国人でも気軽に中国文化を楽しめます!大迫力のアクションと迫真の演技でとまらないワクワクを感じてみませんか?
家族で楽しめちゃう!タイペイ・アイで忘れられない思い出作り!
海外でも何度か公演を行っている桂文枝師匠、台湾でも笑いの渦が巻き起こりました!
大迫力のアクションと役者の迫真の演技と歌唱力。全部見逃せない~!京劇の世界に引きこまれちゃいましょう!
台湾の5大財閥の1家、辜家が残した所蔵品の数々にため息・・