台北市内の温泉地といえば、北投温泉。その中でもとびきり輝くリゾートホテルが三二行館、Villa32です。元会員制ホテルの面影を今なお残すプライベート感あふれるエントランスを抜けると、眼下に広がるお庭。ココは本当に台北!?
温泉リゾートということで、もちろんお湯はサイコー!世界でも珍しい青硫泉と薄っすらミルク色の白硫泉が一度に楽しめるのも北投温泉でも珍しいっ♪
そして…本日のメインはレストランでのお食事。しっとりと落ち着いた室内席もいいのですが、本日は緑が気持ちいい戸外席でのランチタイム。流れる水の音、木々の葉のざわめき…自然が生み出すハーモニーの中、至極のリラックスタイム!!!
ランチなら980元~いただけます。本日は1600元のコースをチョイス。台湾内外の食材を織り交ぜた創作イタリアンが味わえます。メニューは旬の食材を取り入れ、季節ごとにチェンジ。
前菜はカニ肉の生春巻き風。美しすぎて食べるのがもったいな~い!!!ちなみにカトラリーはエルメスなんですって!
選べるスープはソラマメとカニ肉のスープをチョイス。なんと具材は別プレートで。スープに入れる、というより別々に食べるスタイル。独創的ですよね!写真は具材の方ですよ~~!
台湾澎湖産のイカのハーブ添え。食べる芸術品!
メインはおすすめだという黒米のリゾットレモン風味海鮮添えを。酸味が効いていて美味。他にステーキやラム、エビもありましたが、これにして正解!
シメはスイーツ&コーヒーで。どのひと皿もハーブやエディブルフラワーを使ったカラフルでかわいらしい盛り付けがフォトジェニック。SNSにもアップしなくっちゃ!
夜はライトアップされて一段とロマンチック!ちなみに、三二行館の開放はご予約者のみ。あらかじめのご予約をお忘れなく!またこちらはオトナのための空間となっており、16歳未満のお子様はご遠慮いただいているそうです。ホテル詳細は後日ナビページにアップ予定。お楽しみに!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2016-12-16